卓上ランプ特集

by スタッフセカイクラス

最近は部屋で過ごす時間を大切に考える人が多くなったのではないでしょうか。
テレワークが増えたり、雨の時期だったり。
そんな時に部屋のインテリアに目が向き、少しでも自分が快適で心安らぐ空間を創りたいと考えた時、『照明』というのはとても重要な部分になっていきます。

今回、セカイクラスではそんな心安らぐ空間を演出してくれるとっておきの『照明』をご紹介します。

まずは「BAUHAUS」より影響を受けた、余計な装飾を排除したシンプルかつ機能的なデザインの1930年代のウォールランプを卓上ランプとして。
                      

シェードに波の様なデザインされた大ぶりなランプ。白熱球を使用し、柔らかい光で壁にシェードのデザインが映し出されて幻想的な雰囲気を演出してくれます。

                  
*シェードが素敵な照明には白熱球を使用することをお勧めしています。しかし、白熱球だと熱を帯びる、電気代、寿命がLEDに比べて早いなどの点もありますが、LEDにはない暖かい光と美しさがあります。


こちらもBAUHAUSのウォールランプを卓上ランプとして。

     
ぼってりとした柔らかい光が特徴的で、当時の技法ならではのムラや濃淡解いった味わいがあります。

     
なんと言っても、かわいいです。

セカイクラスのオリジナル卓上ランプ。
Vintage のブラケットランプをヨーロッパより仕入れ、卓上用にリプロダクト。



白陶器の台座とガラスシェードがシンプルでジャンル問わずご使用いただけます。クラゲのようなフォルムがなんとも言えず素敵です。



今回は3つの卓上ランプを紹介させていただきました。
まだまだセカイクラスには世界から集められた照明が沢山ありますので、またご紹介いたします!!

>>>> ご購入はコチラ <<<<
 
 
またご不明点ありましたらお気軽にメール、電話にてご連絡ください。
 
▼Shop information
sekai class 大和
OPEN:11:00 – 19:00
TEL:0462044502
住所:神奈川県大和市渋谷1-2-1
email:info@sekai-class.com

▼Shop information
sekai class 下北沢
OPEN:11:00 – 19:00
TEL:0364070707
住所:東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-12
email:store_01@sekai-class.com