ついにセカイクラスに!!!VAPALUX LANTERNS入荷!!

by Staffbob's

 

お待たせしました。
ついに待ちに待ったVAPALUXがセカイクラスにも入荷されました!!
しかもデットストック品(現地での保管の際に小傷あり)もございます!!!!!

        

そこで!今回は
VAPALUX LANTERNSについての紹介です。

1897年に設立されたイギリスのウィリス&ベイツ社がにより製造されました。ウィリス&ベイツ社は当初、繊維産業向けの紡績金属部品を製造していました。

1910年代にペトロマックスの下請けとしてランタンの製造に関わり、1925年にはTilly社の下請けとしても関わるようになります。そして1938年に最初の自社モデル『E41』を製造するに至ります。

                        
                        * 写真はModel C21

1939年には第二次世界大戦でイギリス軍に週に2000個ものランタンを提供していたというから驚きですね。技術力と製品の安定性が素晴らしい証拠です。

その後、1946年にアラジン・インダストリーズ社との提携により『バイアラジン』というランタンが製造されます。このモデルは現在入手困難となっております。

1968年に提携は終了し、その後『VAPALUX』のブランド1本となります。1997年にはベインズトウ・ブラザーズ・グループに権利を譲渡しました。

2011年以降は韓国製となりE41、300、M1B、M320が製造販売されています。現行品ももちろんいいですが、やはりイギリス製の今では希少になったオリジナル品がロマンがあって好きです。

      

セカイクラスのVAPALUX LANTERNSはリフレクター、アルコールボトル、マントル、の付属品が付いてくるものもあります!しかもオリジナルです。なかなか出会えないアイテムで遊んでみてください!!

>>>> ご購入はコチラ <<<<
* 随時追加して行きます。
 
またご不明点ありましたらお気軽にメール、電話にてご連絡ください。
 
▼Shop information
sekai class
OPEN:12:00 – 20:00
TEL:0358096105
住所:東京都大田区京浜島2丁目4−1