Vintage Collection Mall 2022 vol.2

今回は、昨年行われたVCMとそこで一緒に出展した方々のご紹介、第二弾です。( vol.1 記事 )

まずは、取材していただいた動画をご紹介いたします。

【古着屋が90店舗】インテリアも豊富!日本最大級の古着イベントに潜入『Vintage Collection Mall』ヴィンテージフェス

マッシュ Official Youtube Channel

【ヴィンテージフェスDIY 後編】全国から集結したヴィンテージを鬼買い!!

さらば青春の光 Official Youtube Channel


さらば青春の光の森田さんの動画に少し映り込んでいます。
マッシュさんの動画に至っては、大々的にセカイクラスのことを紹介していただきました。ありがとうございます!
どちらも面白い内容をアップしていて見応え抜群なので、ヴィンテージ好きや古着好きの方、要チェックです!


続いて、当日出展をしていた他のお店をご紹介。

鎌倉現代書店

書籍を中心に、アンティーク陶器を扱う店舗。
店舗とはいっても、いつもは「みんなのギャラリー」という現代アートの展示場を上野で営んでいるそう。並んでいるFat lavaなどのアンティーク陶器は店主自身のコレクションが始まりだったとか。


施工会社さんと不動産の方とタッグを組まれ、独自性のある出展をしていました。
店主の審美眼によるアート、陶器たちは必見です。

Woodmarquee

60’~90’sにかけてのロックシーンやカルチャーを、当時物のタブロイド紙から切り取り販売するポスター屋さん
 
セカイクラス下北沢店がある施設『reload』内でポップアップをしたこともあるようで、実はお互い知っていたという事実。ご縁がありました。
とてもかっこいい&可愛いポスターばかり、中には貴重な品の数々も。
ポスターを収納するケースをお探しだったようで、販売していたボックスをご購入していただきました。ありがとうございます。

 

このような出展は、これからも出たいと思っていますので、お気軽にお声がけ下さいませ!

 

そんなことを思っていた矢先、ご縁があり東京ビックサイトにて2月に出展をすることになりました( 前回記事参照 ) 

次回のイベントは主催がソニーミュージックさんで「アウトドア×テクノロジー」がテーマとなり、よりセカイクラスらしい出展で臨めるかと思います。

これからも「セカイクラス」をよろしくお願いします! 

 



▼Shop information
OPEN:11:00 – 19:00
大和店
TEL:0462044502
住所:神奈川県大和市渋谷1-2-1
email:info@sekai-class.com

下北沢店
TEL:0364070707
住所:東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-12
email:store_01@sekai-class.com