【大和スタッフ】キャンプギアのご紹介

皆様こんにちは。

いつもセカイクラス・bob's boxをご覧いただきありがとうございます。

 

セカイクラススタッフの谷中です!

 

最近気温がどんどん上がって春が来たな~って感じがしますよね。

そして春と言えばアウトドア!といえばキャンプ!

 

という事で撮影も兼ねてセカイクラスアイテムをもってキャンプへ行ってまいりました。

 

 

すでにインスタには掲載させて頂いていますので、ご覧になって頂いている方もいるのではないかと思います。

今回のブログでは使ったアイテムについて更に詳しくご紹介していければと思います。

 

まずはコチラのSTACKING MESH CONTAINER

 今回は薪入れとして活用しました!

写真はスタッフの内田が急斜面で頑張って薪を拾っている所です(笑)

 

コチラのボックスは側面だけでなく、底面もメッシュになっているので薪に付いている土や木の粉がボックス内に溜まる事がありません。

一番ありがたいと思ったのが撤収のタイミング。

逆さまにしたり揺すったりする必要が無く、軽く払うだけで綺麗になるので片付けがとっても楽でした!

 

また、アイアンという素材ならではのこんな使い方も、、、

焚火台のすぐとなりに置いてそのまま乾燥!

せっかく薪を集めても湿気ってしまっていると煙がたくさん出たり、そもそも火があんまり出なかったりと気分が盛り下がる事、ありますよね。

 地面に直で置くのもいいのですが、地面が湿っていたりすると乾くのも遅くなってしまいます。

でも全面メッシュのこのボックスなら地面との接触もなく、通気性を確保しながら乾燥させられるのでより早く乾かすことが出来ました!!

 

キャンプ以外では植木鉢を入れたり、壁に取り付けたり、メッシュを活かして色々な活用方法がありそうですね。

使いながら皆さんに合った使い方、是非見つけて下さい!

 

 

続いてはコチラのチェコ軍 MEDICAL BOX ”N-5”

大和店に複数ストックがあったアイテムですが、今では2つになってしまいました。

 

軍モノのボックスはギミックが効いていて男心をくすぐります、、、

このボックスはサイドに取り付ける天板が収納されており、取り付けると広くテーブルとして使用出来るようになります。

写真でランタンが乗っている部分が後付けの天板ですね。

 

内部は引き出しが二つ入っており、収納として十分使えます!

 

キャンプ以外でも自宅のコーヒーテーブル代わりとして使ったりも出来そうですね。

 

ビジュアルも機能性も良しな最高のボックスです!

 

 

最後のアイテムはMILITARY WOODEN BOX

 

最近入荷したコチラのウッドボックスは横開きにしてもお使い頂けます。

 

今回はテントの中の収納として活用。

暖かくなってきたとはいえ、山の夜は結構冷えるのでガスストーブを仕込んでいます。もちろん木製なのでこのままストーブは使えないですが、ガス缶とまとめて収納できるのは嬉しいですね。

 

 

留め具が付いているので閉めておけばスッキリ。

テント内での軽いテーブル、物置としても使えますね。

 

上から色を入れたり、ステンシルなんかでアレンジをしても楽しそうなボックスです。

 

もはやセカイクラスの代名詞ともいえるヴィンテージボックス。

使う人や場所によって使い方が180度変わってくるのがとても面白いアイテムだと思います、、、

スタッフ一同も常々どんな使い方をしようか妄想しながら働いております(笑)

 

お店に遊びにいらっしゃった際には是非ボックス活用法について一緒に考えましょう!!

 

これからキャンプも本格化する時期ですので、またキャンプに使えそうなものがあれば、インスタやブログにてご紹介できればと思います。

 

是非チェックをお願いいたします。

 

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!