DADA NUTS BUTTER

本格的に寒くなり、ついつい外に出るのが億劫になってなってしまいます。
今回は、ぬくぬくとお家でお楽しみいただける「 DADA NUTS BUTTER 」さんのナッツバターのご紹介です。

「ピーナッツ以外のナッツもトーストに塗りたい」という思いからスタート。
高知県香美市にあるお店にて、ナッツの焙煎、ナッツバターの製造、瓶詰め、パッケージング、販売のすべてを手作業で丁寧に作られています。

ナッツバターとは、丁寧にローストし香りを高めたナッツを石臼ですりつぶし滑らかなペーストにしたもので、バターなどの動物性脂肪は含まれていません。バターに比べカロリーは低いですが、味わいはとても濃厚です。また、ナッツを丸ごと使っているので、栄養を余すことなく摂取することができます。

DADA NUTS BUTTERさんのナッツバターの基本的な原料は、ナッツとほんの少しの塩のみで、自然な甘みを感じられます。

ナッツバターというとパンに塗るスプレッドという印象が強いですが、実は料理からおやつまで、幅広くお楽しみいただけます。



【MAMBA BLACK】
ブラックペッパー、キャラウェイなど清涼感のある4種類のスパイスをブレンドした、爽やかで刺激的なスパイスが香る、クランチタイプのスパイスアーモンドバター。

私はトースト、サラダ、蒸し野菜にMAMBAを合わせてみました。
ザクザクとした食感も楽しく、程よいスパイシーさが卵のマイルドさと抜群に合い本当に美味しいです!アイスにかけても美味しく楽しめました。

                

                          


【CHOCOLATE SPREAD】
foo CHOCOLATERSさんのヴィーガンミルクチョコレートとヘーゼルナッツを使用。果実のようなフルーティーさと、ローストしたヘーゼルナッツの芳ばしく甘い香りが絶妙な、大人のためのチョコスプレッドです。

スプレッドをたっぷり塗った食パンにバナナを乗せてトーストすると、最高に美味しいです!
甘すぎないけど物足りない訳ではない、絶妙なバランスです。

                                  


先日、楽しみに少しずつ観ていたドラマ「first love」を観終わりました。
物語は勿論素晴らしいのですが、特に食事のシーンが印象に残りました。日々頑張る自分の為や、誰かを想って丁寧に作られる料理は愛おしく感じます。

何気ない食事も、少しの工夫で何倍にも美味しく楽しめる気がします。
今日は何にナッツバターを合わせようかなと、朝ごはんを楽しみに少しだけ起きられるようになりました!

      

                

 

少しでもDADA NUTS BUTTERさんの魅力が伝わっていましたら嬉しいです。

お取り扱い店舗は、セカイクラス下北沢のみとなります。
ご紹介した他にも様々な種類のナッツバターや、ナッツをご用意しています。
是非セカイクラス下北沢店にてお待ちしております!!




▼Shop information
OPEN:11:00 – 19:00
大和店
TEL:0462044502
住所:神奈川県大和市渋谷1-2-1
email:info@sekai-class.com

下北沢店
TEL:0364070707
住所:東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-12
email:store_01@sekai-class.com