ベネチアングラス - R+D.LAB -

昔から何故かMade in Italyのものに異常に惹かれてしまいます。
イタリアの、品がありながらも遊び心を感じるデザインが好きなのです。

そんな私がとてつもなくときめいた、スペシャルなグラスをご紹介します。



R+D. LAB / アールアンドディー ラボ

  

2017年にイタリアで誕生。
手掛けるのは、ラルフローレンやボリオリなどのデザイナーとして20年以上の経歴を持ち、イタリアのファッションメゾンで活躍したジェイ・ヴォッスージ。


セカイクラスでお取り扱いのあるLUISAのシリーズは、ミラノの近代建築家の巨匠であるPIERO PORTALUPPIの作品からインスピレーションを受けた、三代続く老舗ガラスメーカーとのコラボレーションコレクションです。


  


繊細な縞模様は内側にヒダが施されているため、
グラスに注ぐときに自然と空気が含まれ味わいを引き立てます。



一つひとつ熟練の職人の手によって作り出されるため、
量産ができないそう。

         

   




どれも素敵で選び難いのですが、私が狙っているのはこちらのカラフェです。
フランス語で"おやすみなさい"を意味するBONNE NUITと名付けられており、まさに寝室に置きたい逸品です。

    

カラフェにグラスがすっぽり収まるので埃が入らず、目覚めたときに気持ち良く飲むことができます。
寝る前にお水にレモンを入れて置けば、起きる頃にはきっと美味しく仕上がっているはずです。

    

シルクのパジャマに、ベッドサイドには美しいカラフェ。
大人になっても映画のような暮らしに憧れてしまいます。



余談ですが、、
グラスが届いた時に包まれていたこちらの梱包材。
鮮やかな赤に、よく見るとさりげない小枝柄。こんなちょっとしたところにも魅力が詰まっています。

   

旅行に行かなくともイタリアの上質な空気を感じられる、ベネチアングラス。
セカイクラス下北沢、ONLINE STOREよりご覧いただけます。

Open / 11:00~19:00
Tel / 03-6407-0707
Address / 東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-12
Mail / store_01@sekai-class.com