灯油ランプ専門店「江戸川屋ランプ」

セカイクラスに新しい灯油ランプが届いております。


愛知県は、春日井市にある灯油ランプ専門店の
江戸川屋ランプ』さん。

この度、セカイクラス大和店にてお取扱いをさせていただきます。



灯油ランプの製造から販売・修理など、こと灯油ランプに関するほとんどを行う専門店です。



昔、ろうそくの炎やランプの炎を見て、
ほっとした経験がみなさんにもありませんでしたか?
ランプにはアロマテラピーなどと同じく、ヒーリング(癒し)効果があります。
現代はストレス社会などといわれております。
めまぐるしく過ぎていく毎日の中にもちょっとした
心のよりどころがあっても良いのではないでしょうか?
そんな気持ちからできた、全国でも珍しいランプ屋さんです。



今回、お取扱いさせて頂くのは
アウトドアはもちろん、ご自宅内でも使用できる
真鍮製のタンクやこじんまりとしたサイズ感が可愛らしく扱いやすい
"スタンドランプ”です。



このランプは、灯篭・カンテラ・船ランプ等で、中の燈火部分が紛失または最初から無いもの、またローソクのように取り扱いのしにくい燈火器を、これに交換することにより、甦ります。

 

 

小さめのタンクから、

 

 

やや中くらいのサイズなど、バリエーションも取り揃えています。




こちら右側の大きめのスタンドランプは、
明治初期に良く使われたランプ。

江戸時代末期に西洋からもたらされ、それを日本的にアレンジした当時の面影を残すシンプルなランプです。
抜群の燃焼効果により、すす・においがほとんどしません。


ランプ初心者の方も扱いやすく、ギフトなどで貰っても嬉しいアイテム。



晩酌時や寝る前の読書など、自宅でのちょっとした癒しの時間をより豊かに過ごしてみてはいかがでしょうか。
ランプの優しい灯がムードと癒しを与えてくれます。



ストレス社会と言われる現代において、
自宅は誰にも邪魔されない癒しの空間ですよね。



疲れて帰った日は、好きなモノに囲まれる自分だけの空間に
ランプの灯があると、より心が癒やされていくでしょう。



アウトドアが少し苦手な方でも、このスタンドランプなら気軽に始められると思います。




私個人的には、東北大震災時の停電が続く時に
唯一の灯が懐中電灯と灯油ランプでした。



不安と恐怖の中、ランプの暖かく優しい灯に救われました。


アウトドアシーンやインテリアとしても絵になるランプですが、
インフラがストップする万が一の災害時にも
とてもお役に立ちます。



スタンドランプの他にも
"替芯”や"パラフィンオイル"など、ランプにまつわるアイテムをご用意しております。


分からない事やご不明な点がございましたら、スタッフにお声がけくださいませ。

電話やメールなどでも、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

▼Shop information
Open / 11:00~19:00
Tel / 046-204-4502
Address / 神奈川県大和市渋谷1-2-1
Mail / info@sekai-class.com


Open / 11:00~19:00
Tel / 03-6407-0707
Address / 東京都世田谷区北沢3-19-20 reload 1-12
Mail / store_01@sekai-class.com