SekaiClass Fishing Club vol.1

アウトドアアクティビティは、キャンプや焚き火、バーベキューだけじゃありません!
今回は釣りの楽しみの、ほんの一部をご紹介します。

私は小学生の頃から釣りが好きで、海、湖、川と、
いろんな釣りをしてきました。
その中でも一番好きな釣りが、毛バリを使って渓流魚を釣るフライフィッシングとテンカラ釣りです。
釣りの楽しみは魚との駆け引きだと思ってますが、その道具を自分で作れる楽しみもあります。
自分で毛鉤を巻いて使うのですが、動物の毛や鳥の羽を針に巻きつけ、虫に似せて魚を騙します。


10月にセカイクラスフィッシングクラブを結成し、
都内の渓流へ釣りに行きました!

その時は釣りに必死になってしまい、ほとんど写真を撮っていなかったので、、以前撮っていた写真でご紹介します。

(ランディングネットも自作してます)

個人的な感覚ですが、ヴィンテージのリールなど道具がかっこよくて、
置いてあるだけでも絵になると思ってます。


渓流の景色や、水の冷たさ、野鳥のさえずりや葉っぱのにおいなど
日々のストレスが浄化されていく感覚になれるのも渓流釣りの楽しみです。



これから本格的な冬となり、外遊びには厳しい季節となりますが、
みなさまも外であそぶ楽しみを見つけてもらえたら嬉しいです。

充実したアウトドアライフを!