テーブルクロスのある暮らし

セカイクラスreload店に、リネンのテーブルクロスが入荷しました。
当店でお取り扱いしている作家さんの和食器の美しさを引き立ててくれます。

・リネンについて
リネンは天然素材の中でも特に丈夫で、繊維の中が中空になっているため吸水性、速乾性に優れています。
早く乾くため、雑菌をためにくく清潔にご使用いただけます。
はじめは張りのある感触ですが、数回洗うと柔らかく馴染んできます。


 


高級レストランのテーブルクロスは、いつもパリッとしていて真っ白です。
これは、常に清潔感に気を配っています、というアピールであると何かで見た記憶があります。
ご家庭ではそこまでキレイにしなくて良いんです。
汚れたら洗えばいいくらいの気持ちで、もっとカジュアルに普段使いできるのがリネンのテーブルクロスです。
・テーブルの保護
・食器やカトラリーの防音
テーブルクロスには上記のような実用的効果がありますが、インテリアとして見た目も華やかになります。
SNSで料理の写真を撮影される場合にも、テーブルクロスを敷いて撮ると上品な雰囲気に写ります。

 



普段の生活に少しだけ上質さを加えてくれる、テーブルクロスのある暮らしはいかがでしょうか。

※小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、端を引っ張られないようご注意ください。